しもだじま日誌

つれづれと書くブログです。ご意見お待ちしています!スマホ閲覧推奨 http://shimdajima.hatenadiary.jp/

今年ブレイクする芸人!?ひょっこりはんが使っているbgmは?

【おもしろ荘】ひょっこりはん フルバージョン - YouTube 新年早々、明るいニュースです! おもしろ荘で話題になった「ひょっこりはん」。 これめっちゃハマりそうw 個人的にはひょっこりのときの顔と、裏で流れてるbgmがツボww 曲で印象に残るのは、ブルゾ…

初日の出

東京で見る初の、初日の出。 今年はいい年になりそうだ。 おまけ 眠い。。。 駅弁買って帰ろう。 あけおめ!

本年も色々とありがとうございました。 自分の今年の漢字は「変」。 大きな変化が起きた一年だった。 新しい出会い、新しい環境で 楽しいこともつらいこともありました。 来年はいい年になりますようにといつも思っていたが、今年がいい年なんだと言うことに…

年末は炭酸とポテチを

食べながらゆっくり家でゴロゴロしたい。 が、 やりたいことがいっぱいあるから 休んでる暇がない。。 とはいうものの、体が勝手に寝てくれるから あんま心配はいらないが。 さて、クリスマスまであと数日! 年末まで1週間! やる気のないブログでしたー 追…

架線切断の原因はカーテン??

午前に京浜東北線で架線切断が発生し、神奈川方面のJRが不通になってしまった。 16時半ごろには東海道線が運転再開したようだが、京浜東北線や横須賀線は一部区間で不通が続いている。(17時現在) 架線切断の原因なのだが、一部記事によると架線にカーテン…

やさしく包んでくれる

そんな曲がこちら。 カノン押尾コータローインストゥルメンタル¥250provided courtesy of iTunes 帰りの電車の中で聴くと、マジで癒される。

どうしてもうまいりんごを知りたい方だけ見てください。

最近サボり気味のブログです。 りんごと言えば『ふじ』が有名だが、青森県でもそんなにメジャーではない、うまいりんごがある。 それは、4-23というりんご。 身割れしやすく、品種登録されていないため市場にはあまり出回ってないため、まぼろしのりんごと言…

痩せ過ぎた

最近の悩みの1つ。。 痩せて70kg切ってしまうかもしれない。 原因はおそらく自炊。 米もガツガツ食ってないからなあ。 ジムに行ってるけど明らかにヒョロヒョロになりつつあるから、少し飯の量を増やそう。 ただ、12月は飲み会が多いから、そんなことしなく…

12月

年末といえば締めくくりだが、 今までに体験してないことが起こりすぎて、すごいゾクゾクしている。 不安もあるけど、 新しいスタートだ。 色々な気づきがあった、 そんな12月の始まりだ。 すごいぼやっとした内容だけどwww 後でまた、まとめて書くことにし…

キャッシュクリアな日々

最近、家でも電車でも、スマホもiPadも。 動きが重すぎる!! YouTubeとかよく見るからか、はたまた俗に属さないサイトを覗いているからか知らないが とにかく動作が重すぎ。 ページ移るのに何秒かかんねん。 スマホを持つのも結構重いねん。手震えるわ。 調…

よくわからない夢

※この日記に書いてあるのは、僕が本当に見た夢の話です。長いです。事実だけつらつら書いてるので読みにくいかもしれませんがあしからず。 私の祖母(ばあさん)の職場の同僚?親戚?みたいな人から実家に電話があった。 どうやら渡したいものがあるらしい。…

半チャンラーメン

半チャンラーメンが静かに衰退している理由 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース 最近半チャンラーメンを出す店が減っているそうだ。 いつも思うのは、記事にも書いてあったけど、ラーメンよりもチャーハンを作る手間のほうがかかるということ。 フライ…

余裕をもっと

余裕がなかった一週間であった。 詳細は控えるが、金曜は疲れ果てて仕事を切り上げて帰ってしまった。 久々に金曜終わりにふらつく感じがあったが、新人でこれならリーダーとかはどんくらい大変なんだろうかと思ったりする。 あと弱音を吐かない、見せない人…

ちーがーうーだーろー

流行語大賞候補に「ちーがーうーだーろー!」など30語 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース ちーがーうーだーろーじゃなくて、 このハゲー!だろ。 どうしてもリンクを見つけられなかったのだけど、フジテレビのお姉さんがちーがーうーだーろーを棒読み…

空気で答えを出す会社

ダイキンは空気の可能性を信じています。 空間にふさわしい空気があると信じています。 たとえば寝室を満たして眠りを深くする空気。 オフィスを満たして疲れにくくする空気。 レストランを満たして食事をおいしくする空気。 ダイキンはその技術と情熱で、 …

"いろいろ"つぶやきます

(今日は自分のことをグダグダ書くので時間ない方はそっ閉じください) 今日は新しくチームに入った方の歓迎ランチということで、近くのおなじみのお店へ。 みんなで話をして盛り上がっているところ、だいたいメンツが揃ったので、みんなで自己紹介となった…

丸の内の工事が終わる

東京駅の丸の内駅前広場、12月7日に全面オープン (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 丸の内ずっと工事してたもんね、写真で見るとだいぶきれいになりそうだ。 そうしてまた、カップルのデートスポットになるのである。 ちなみに近くにあるオススメス…

今年も面白かった

地下謎への招待状2017(地下謎) 今年も友人と謎解きに参加した。 このイベントは東京メトロの地下鉄を使い、いろんな駅や名所に行き、謎を解いていくというもの。期間中ならいつでも、何人でも参加できる。 まずはメトロの定期券売り場(定期券売り場がある…

今一番食べたかった味

引越しがとりあえず落ち着き、元の家の掃除のために自転車で移動した。自転車で行くのは、とあるところへ行くためでもある。 少し掃除を終えて、休憩がてら向かったのは、阿佐ヶ谷駅から少し離れたところにあるラーメン屋「大門」。 阿佐ヶ谷から引っ越す前…

ヒトリノ夜

懐かしい曲がまた、ひとつ。 最近YouTubeの替え歌で紹介されていた。 まだ小学生?だった頃に流れてた曲。 ヒトリノ夜ポルノグラフィティJ-Pop¥250provided courtesy of iTunes アニメGTOのオープニングだったっけ?アニメ自体はそんなに見てなかったけど、…

引っ越し準備

引っ越しの準備が少しずつ進んでいる。 ネットが使えなくなって、片付けしてると部屋が広く見えて、なんだかしみじみって感じ。大家さんからはありがとうございましたと連絡があった。阿佐ヶ谷にいるのもあと少しと思うと切なくなる。。。かと思いきやそこま…

料理動画にハマる

※写真は自分が作ったものではありません。 最近YouTubeではもっぱら料理動画を見てしまっている。きまぐれクック、谷やん、ロシアン佐藤は特に。 きまぐれクック - YouTube 谷崎鷹人 /谷やん - YouTube ロシアン佐藤『おなかがすいたらMONSTER!』 - YouTube …

3週連続の雨

3週連続で週末が雨らしい。休みの日の天気がどんよりしていると、気が滅入るのは僕だけだろうか。 世間はハロウィンとか言ってDJポリスが出動したなんて話題になっているけど、全然楽しそうじゃない。ゆっくり映画なりYouTubeでも見てたりごろついていたほう…

驚きの結果に〜ZOZOTOWN送料自由の続き

引用:http://zozo.jp/sp/soryo/ 前回の記事: 実質、送料無料?と再配達 - しもだじま日誌 案外みんな払うのね - しもだじま日誌 以前ZOZOTOWNの「送料自由」の記事を紹介した、その続き。 ちょっと説明すると、ZOZOTOWNが期間限定?で送料を自由に決めてOK…

脱毛は急ぎたい、支払いはゆっくりしたい

引用:脱毛サロン ミュゼプラチナム|MUSEE PLATINUM ミュゼプラチナムのキャッチコピー。 「急ぎたい」「ゆっくりしたい」というように反対語を使うのはコピーの王道!と感じた次第であった。

AI採用

採用選考に続々導入される「AI(人工知能)」の現状とメリットとは(酒井一樹) - 個人 - Yahoo!ニュース 最近、AIを活用した選考が増えているそうだ。 まだ書類選考レベルだが、書類をもとに過去のパターンと比較して、合否のサポートを行うもののようだ。完…

十割そばの嵯峨谷

引用:■嵯峨谷 西新宿店 で 『納豆そば』 | 足立区全店制覇男のさらなるお蕎麦屋さんめぐり - 楽天ブログ 十割そばとはそば粉が10割のそばのことである。 そば粉には栄養がたくさん入っており、タンパク質が高く、ビタミンも豊富(ビタミンは小麦粉の3倍)。…

アトミック・ブロンド

引用:http://atomic-blonde.jp/ 今日は久々に映画を観に行った。 親戚の家に行くこともあって、千葉の映画館へ。 先週から何を見ようかと相談してたのだが、 久々に洋画が見たい!と思ってたので、 今週公開でいえば 「バリーシール」か「アトミック・ブロ…

熱帯雨林気候=Af=サウパー

今日は会社の送別会だった。 だったのだが。。。 お店がひどい店でした。。。 タバコの煙でけむく 個室は湿気でサウナ まさにマレーシア。。。 鍋があって、火をかけるとさらにサウナに。。。 サウナ鍋、ならぬサウパーでございました。 窓を開けると台湾く…

やらせ感がハンパない

77歳で現役のひふみんさんがまたやってくれました。 【公式】 「ひふみんアイ」 フルver./大天才ひふみん - YouTube おじいちゃんがかなりコミカルに踊ってます。 人生に疲れている方はぜひ。 僕も頑張れるという気になれるはず。 ひ、ひ、ふみん、ひ、ひ、…