しもだじま日誌

つれづれと書くブログです。ご意見お待ちしています!スマホ閲覧推奨 http://shimdajima.hatenadiary.jp/

君の膵臓をたべたい

f:id:shimdajima:20170919235245j:plain

夏休みの話。

妹と見に行ったのだが、妹よりも自分が大泣きしてしまった。

  

根暗な男子高校生/僕・仲良しくん(北村匠海)と膵臓に病気を持った女子高生/桜良(浜辺美波)との恋愛ストーリーなのだが、最初にえ??と感じたのは桜良の天真爛漫な性格。正直こんな人いたらうざいだろうな〜と思ってしまった。

でも2人の距離がゆっくり近づいてくるとなんだか愛おしくなる。

詳しい内容は書かないけど、一番考えさせられたのは、どんな人でも、明日生きているかどうかは、分からないということ。

だから日々時間は大切にしていかないとなーと思う。なかなかうまくいかないんだけどねw

あとは、「君の膵臓をたべたい」というフレーズが何かこう、心に来るというか、二人の関係ってもはや恋愛の域を超えた先までたどり着いているような気がして、うらやましかった。

 

妹いわく、いま会いに行きますで大号泣したものの、(君の膵臓を食べたいは)それほどではなかったと言われた。俺はもう一回見てもいいくらいだったんだけどなあ。

 

泣きポイントは3回くらいあります!

まだ見ていない方はぜひ!