しもだじま日誌

つれづれと書くブログです。ご意見お待ちしています!スマホ閲覧推奨 http://shimdajima.hatenadiary.jp/

最近のお困りごと〜part1

地下鉄で最近スマホが使い物にならない。

速度が遅すぎるからだ。

特に駅と駅の間だとページのリロードができなくてイライラしてる。

ちなみにキャリアはドコモで、Wi-Fiも持ち歩いてんだけど、それもドコモ系統の回線。

ドコモに原因があるのか、それともどのキャリアもダメなのか。。

通勤時間帯によってはつながることもあるから、単にスマホの利用者が増えすぎてパンクしてるだけなのかもしれない。

そもそも電車に乗ってる間はスマホをいじらないのがいいね。かといって明日から読書!という風にうまく行きそうにもないが。