しもだじま日誌

つれづれと書くブログです。ご意見お待ちしています!スマホ閲覧推奨 http://shimdajima.hatenadiary.jp/

キミの余裕は、髪に出る

f:id:shimdajima:20170927221645j:image

引用先:

AXE BLACK

 

このキャッチコピーが最近のお気に入りである。

 

そもそもYouTubeを見るとよく出てくるウザCMの一部だったのだが、裏で流れる音楽も好きだし、キャッチも頭の中に残っている。

AXE BLACK | AQUA JELLY - YouTube

 

CMを見た感じだと、女性、あるいは会社が世の男性に向けて伝えているメッセージだと思うのだけど、「キミ」っていうフレーズが若いターゲットをしっかりとらえてる感じがする。「キミの余裕」がもし「ボクの余裕」とか「オレの余裕」、「あなたの余裕」ってきてもしっくりこなさそうだし。

 

あとは「余裕」っていう言葉。よく「よゆーよゆー」「余裕っしょ」とか、口語で使うよね?余裕の表情とか、余裕を見せているとか、余裕「が」ない、余裕「は」ない、それぞれ微妙なニュアンスが違うところとかも面白いなーと思った。

 

「(キミの余裕は)、髪に出る」っていう部分は、上にも書いたように余裕の表情とかはよく言うけど、言われてみれば確かに髪も大事だよなあと言う気づきを与えてくれた。

 

結論:ターゲットは何を作る上でも大事!!

ちなみに髪型をセットするのがあまり得意ではないから、僕はいつも余裕がないのかもしれない(泣)

 

〜〜〜

Axeってちなみに高校か大学?のとき流行ってたよね、スプレータイプのやつ。