しもだじま日誌

つれづれと書くブログです。ご意見お待ちしています!スマホ閲覧推奨 http://shimdajima.hatenadiary.jp/

初メルカリで売ったものは?

引っ越しでいらない物を色々処分している。

なんと、粗大ゴミのシールが4000円分にもなってしまった。

 

ただでさえ金欠なのにお金に変えられるものは何かないかと探してたら、あったんです。

それは、『ダンベル』。

f:id:shimdajima:20171015232513j:image

普段は家で筋トレすることもなくなったから、前から処分しようと思ってたんだけど、ただゴミに出すのもちょっと、、、と悩んでたところ、メルカリという手段を思いついたのだった。

 

すぐに僕はダンベルの写真を撮り、メルカリに出品。家にあったダンボールを用意していつでも梱包できるような状態にした。

 

おかげさまで数日間で2つあったダンベルを買ってもらうことができた。

初出品で学んだことは、梱包の仕方に気をつけなければならないこと(最初に売れた方は詰め物もなく送ってしまった。。。w)、写真の撮り方が重要であること(綺麗な写真と文字が入っていると検索画面で目立つ)。

 

出品中はアプリを細かくチェックしていたのだが、思ったより多くのユーザーが動いているんだなーと思った。知らないうちにこんな市場ができてるなんてね。アマゾンで初めて商品を買った時くらいの衝撃だった(かもしれない)。

出品する機会はしばらくないだろうが、また使ってみたいなーと思った。