しもだじま日誌

つれづれと書くブログです。ご意見お待ちしています!スマホ閲覧推奨 http://shimdajima.hatenadiary.jp/

"いろいろ"つぶやきます

f:id:shimdajima:20171110014553j:image

(今日は自分のことをグダグダ書くので時間ない方はそっ閉じください)

 

今日は新しくチームに入った方の歓迎ランチということで、近くのおなじみのお店へ。

みんなで話をして盛り上がっているところ、だいたいメンツが揃ったので、みんなで自己紹介となった。ああ、僕の一番苦手なやつ。なんか緊張してしまうんだよね、力が入るというか。

 

そこで僕は趣味の話をした。いつも迷うのだが、そもそも趣味がありすぎてなんと言っていいか分からない。逆にいえば広く浅くで、共感ができないということかもしれない。強いて言えば鉄道の駅名、発車メロディ、とかなら少しなら話せるかなってくらい。だけど(そこについて)話が合う人もなかなかいないし。(そんなに合う人も求めていない)

 

そもそも鉄道って一番好きなんだっけ?って最近自問自答している。

 

 

そして、ついつい「趣味はいろいろです」と答えてしまった。いや、でも正直そうなんだよという。音楽も聞くし街歩きもするし旅行もするし料理もするし。たいがいにね。。。

 

そんでいちおう、最近YouTubeを見てるからその話をしたら、どんなの見るの?と聞かれ、普通のユーチューバーも見るし、料理動画とかお笑いとかって言ったんだったかな。

 

ただ、なぜかその後「映画のレビュー」をYouTubeで見てるって言ったんだよ。

これは、うそ。

映画はよく見るし、ネットではよくレビューを見て事前調査したり、後からストーリーの振り返りをするのだけど、動画で見たことはない。なのになぜかレビューを動画で見てるなんて言ってしまった。これぞ、逆ハッタリ。なのか。

 

そもそも本当にYouTubeに映画レビューなんてあるのか?と思い、翌日探してみた。

そうすると1人だけやっているユーチューバーが居たんだけど、その動画がまあ、つまらない(笑)

 

しかも、レビューいくつか見たけど、全く僕の感想と逆を行きすぎていて、個人の主観というものは人それぞれであると感じたのだった。

 

映画「怒り」が5点だと!?